NEWS

ニュース

NEWS

2017.05.20

9.18 SSA×DREAM!!

今年も【SSA×DREAM】開催決定!

2017.SSA×DREAMでは新たに加わったカテゴリーを含め
“6カテゴリー”に分かれております。

【スポールモデル部門】
下着(男性)やビキニ(女性)審査に加え、世界的基準のスーツ審査やドレス審査、そしてユニフォーム等のスポーツウェア審査を取り入れての合計3つの審査をしての総合点を競い合う大会となります。
海外の大会に選手をどんどん輩出していく為に、こういった競技を日本でも取り入れていくべきという思いから始まりました。
☆スポーツモデル審査基準
①ファーストステージ
スーツ審査・ドレス審査はいかに自分にあった物を選んで着こなしてのポージングができているかを評価します。
②セカンドステージ
ユニフォーム等のスポーツウェア審査も同様、いかに自分にあったジャンルのスポーツウェアを着こなしてそれにあったポージング・ムービングができているかでポイントを競います。
③サードステージ
下着(男性)・ビキニ(女性)審査は男性はSSAビースティ・ベティと同様とする。
※得点配分が最も高いステージとなります。

上記3つの総合点を競います。

【SSA×甲子園】
高校生ながらもサマスタのステージで活躍したい。という志を持った学生はぜひ甲子園へ!学生の皆様の熱いエントリーお待ちしております。
☆甲子園審査基準
甲子園は、まだまだこれからカラダが成長していく過程となりますので、高校生年代ながらトレーニングによって筋肉が全体的に発達しているか、全体的にしっかりと絞れているかを評価します。
【SSA×カレッジ】
今回から新たに加わったカテゴリーです。
大学生をターゲットとしたクラスとなります。
※18歳~23歳未満の方でしたらご参加いただけます。
☆審査基準
全体的な印象を見る事からスタートします。
全体的なバランスのとれた肉体の発達状態、
自信に満ちた堂々とし舞台上のパフォーマンスを審査していきます。

【ビューティモデル】
今回から新たに加わったカテゴリーです。
ベティクラスまでの筋肉量は求められておらず、トレーニングを始められたばかりの方でも挑戦しやすく、年齢制限のない女性限定のクラスです。
☆審査基準
フィットネストレーニングをしている中で健康的で魅力的で美しい身体を重視し
なおかつ、ベティクラスほどの筋肉量は必要とせず、
スタイル・ルックスを評価していきます。

【ヘラクレス】
40歳以上の男性の方が対象となります。
☆審査基準
①全体的な印象を見る事からスタートします。
全体的な肉体の発達状態、バランスのとれたスタイル、自信に満ちた
堂々とした舞台上のパフォーマンスを審査していきます。
②肩、胸(インクライン・デクライン)の発達、背中(上背・下背)、
腕(三角筋・二頭筋・三頭筋のセパレート)、
腹筋がしっかりと割れているかを重視します。
尚且つ、各部位がバランスよくついていることと、
全ての部位のアウトライン・カットが出ていること。

【ヴィクトリア】
40歳以上の女性方が対象となります。
☆審査基準
①全体的な印象を見る事からスタートします。
メイク・ヘアー、全体的な肉体の発達状態、バランスのとれたスタイル、
自信に満ちた堂々とした舞台上のパフォーマンス、
女性らしく優雅でセクシーかどうか審査していきます。
②生まれつきのスタイルではなく、トレーニングや食事においての
努力がみられる事が重要視されてきます。
全体的に脂肪は少なく引き締まっているカラダが評価されます。
しかしながら「引き締まる」と「細くなる」はイコールではありません。
ガリガリなカラダや元々細いのに極度のダイエットによっての
細身のカラダは減点となります。

上記6カテゴリーとなります。
ご自身にあったカテゴリーを選択して頂きたいと思います。
※Wエントリーも可能です。
☆入賞者には、皆様に喜んでいただけるような物を贈呈できるようスタッフ一同進行しております。
■SSA×DREAM
日時:9月18日(月)
会場:日本教育会館

エントリー期間は、追ってお知らせいたします。
皆さまのエントリー心よりお待ちしております!!
よろしくお願い致します。

SSA事務局

TOP

選手エントリー申込はこちら