×

HOME > NEWS > ポージングセミナーに関するお知らせ

2020.01.31

ポージングセミナーに関するお知らせ

【ポージングセミナーに関するお知らせ】

SUMMER STYLE AWARDでは公認講師の資格を取得していない者によるポージングセミナーの開催は一切禁止としております。

今回このような書面を出した経緯といたしましては、東京・名古屋・大阪を中心に全国でSSAの公認講師の資格を取得していないにもかかわらずポージングを指導することを目的としたセミナーが開催されているというご報告を多数いただいたからです。

SSAでは今年から本格的に公認講師によるセミナーの開催がスタートいたしました。

公認講師の皆様はルールをきちんと理解していただいた上で、セミナーを開催しております。勘や憶測での指導は一切しておりません。

資格を取得してくださった講師の皆様を守るため、そして今後出場してくださる選手の皆様のため、SSAではこのようなルールを守らない方達を徹底的に取り締まる所存です。

また、公認講師の資格を取得していない者によるセミナーの指導を受けたことが発覚した場合、大会において評価の対象外とすることもございますので予めご了承ください。

そして今後ポージングセミナー受講される選手の皆様には、きちんとSSAの公認講師であるかどうかということを事前に確認していただきたく存じます。

協定を結んでいるFITNESSSTAR JAPANも同様となります。

何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

SSA事務局

TOP

ENTRYはこちらから